AJCA公式ホームページ >>>
全国カイロプラクティック師会(AJCA)は、カイロプラクティックを通じ、国民の健康と福祉に寄与することを理念とし、設立されました。安全なカイロプラクティックの治療を必要としているご来院者さんのためにも、21世紀のカイロプラクティックを担う人々の育成を図り、日本におけるカイロプラクティックの普及に努めることが我々の使命と考えています。 また本学院を卒業したカイロドクターを会員に迎え、生涯を通じて、決め細やかにバックアップします。スキルアップを図る各種セミナーやアメリカ研修制度をはじめ、開業後の経営相談、賠償保険制度など、充実した内容を誇っています。
全国カイロ師会会員章 全国カイロ師会認定章  
1.開業バックUPシステム
全国カイロプラクティック師会では、開業のためのあらゆるノウハウ(店舗選びから内装印刷物に至るまで)を、専門家と連携を取りながら強力にバックアップ。また、開業後の経営のノウハウについても、常に相談窓口を設け、万全の体制を誇っています。
2.情報ネットワーク
全国カイロプラクティック師会では、「ニューアトラス」「生きがいと健康」「すばらしい健康」といった機関誌を発行し、開業後も常に最新情報を提供。会員のレベルアップと相互間の親睦に寄与するためのネットワークづくりを考えています。また情報収集にも努め、今後も会員の皆様に役立つ活動を展開していきます。
3.全国カイロ師会賠償制度
全国カイロプラクティック師会に所属するカイロドクターならびに家族の皆様に対し、万一の事故に備えて万全の保証制度を確立しています。被保険者がカイロプラクティック治療に起因してご来院者の身体に傷害を与えた場合、傷害賠償金として最高1億円を保障。カイロドクターが安心して治療に専念できるよう万全の体制でバックアップしています。
AJCA公式ホームページ >>>