学校案内

予防と人間形成こそ、本学の極み

総長 野末 源一 (医学博士)

東京大学医学部卒業
日本赤十字社中央病院部長
日本赤十字社医療センター副院長
日本健康ビジネス専門学校校長
学校法人村上学園日本医科学衛生福祉専門学院学校長
整形外科評議員
リハビリ協会理事

代替医療は今、健康でありたい人々の願いをこめて、各分野で人々の叡智を傾け生み出された 医療の一つといえます。

"病気一つせずに、元気でありたい・・・・"これはすべての人々の願いでもあります。
不幸にして"病"に倒れても、病を克服して回復、健康になる様な身体になりたい・・・・。

高齢社会時代の今、少子化、医療の問題は日本国民すべての持つテーマでもあります。
代替医療の立場は、これらの問題に早急に対処しなければならない所まできております。

私たちは、カイロプラクティックをはじめ柔道整復、看護その他衛生福祉などの様々な角度から、学院の探索、 研究を進めてきました。
本ユニバーシティでは、健康の柱である"予防"に重点を置き全体の中で観察、治療を行い、高度な専門家の育成を柱としております。
従来のカリキュラムに加え、それぞれの治療に携わる人々の要望に応えて、いまひとつ上の技術、知識を 身につけて治療効果を挙げていただきたいと思っています。

又、代替医療では主に、患者一人一人と個別に対応することが多くあります。
患者の立場になり、相手を思いやる精神こそ重要な教育の柱でもあります。
昨年教育の規制緩和により認可された本ユニバーシティへの参画を是非お勧めします。

学校所在地

住所

: 〒170-0005 東京都豊島区南大塚2-38-1


TEL

: 0120-11-7527 FAX : 03-3944-7528


E-mail

info@murakamiseitai.co.jp


交通

: JR山手線大塚駅南口より徒歩3分
都電荒川線大塚駅より徒歩3分


画像をクリックすると印刷用の地図が表示されます

医科ユニバーシティに関するお問合せ、資料請求