top > 特色 ・ カリキュラム ・ 取得できる資格



卒業すると専門士。基礎をしっかりみにつけよう。
現在の日本の学校で学んでいる外国人は約12万人いると言われています。
当校は、専門技術を身につけるための学校です。国際化・情報化の社会に、学んだ技術で貢献し、パソコン、簿記、秘書実務など、アジアを中心とした国際社会において有用な専門家を育成する事を目的としています。そのためには、しっかり基礎を身に付けてこそどんなアプリケーションにも対応できます。
地味ですが、あの時の基礎をしっかり身につけておいて良かった言えるような、そんな教育を目指します。
また、日本の文化、伝統を肌で感じ、国際人として大きく躍進することを願っています。





医療と福祉の村上学園は35年の歴史を持ち、5000名もの卒業生を輩出しています。
全国に広がる情報・医療・福祉のスクールネットは、必ずあなた方の力となります。





目標をもって日本に留学した学生学生が、安心して学べるよう、私たちはいつも考えています。
アルバイトのこと、友人のこと、住まいのことなど、専門の教員がなんでも親身に相談に乗っています。





専門学校としてのカリキュラムを研究し、留学生のために早く、確実に勉学に励んでもらえば良いか。
実態にそくした学科を、生きた教育を目指しています。





平成7年、学習の成果を評価するために、「専門士」の称号が付与されるようになりました。
当校の場合、文部科学大臣認定の「専門士(商業ビジネス課程)」が卒業と同時に与えられ、就職に有利です。





JR/私鉄すべての旅客運賃が学制割引(30%)となります。また、夏・冬の休みなどの旅行にも、
申し出れば、割引証を発行します。





成績が優れ、出席率も優れている学生には、国から奨学金がでます。また、日本学生支援機構、
東京都育英資金の奨学生制度もありますので事務局にお問い合わせください。





JR大塚駅南口から歩いて3分。都電大塚駅からも3分。池袋、新宿などのにぎわいをは違い
少し静かな学業の地、大塚です。














主な授業科目 授業内容
経済学 難しく捉えがちな経済学について基本からじっくり学びます。
経営学 企業経営のありかた、経営と企業の内部機能の基本を総合的に学びます。
広告・マーケティング 市場調査、販売促進、宣伝広告などのあり方を効果的に考え出す為の基礎理論を学び、広告・マーケテイングについて幅広く学びます。
商業簿記 簿記の基礎知識から学び、日商簿記の資格取得を目指します。
税関・貿易 貿易と環境、貿易の流れ、通関知識、貿易法務など税関・貿易知識を学習、「通関士]及び「貿易実務検定」取得を目指します。
ワープロ演習 自己で起案し、ビジネス文章作成、Word活用方法を学び、資格取得を学びます。
データベース演習 Excelを使えるということだけにとどまらず、各種伝票の作成、データ処理など、ビジネス活用を目指します。
プレゼンテーション実習 powerpointを学び、ビジネスにおいて重要となる「考えー伝える」能力を身に付けます。
ビジネスコミュニケーション コミュニケーション力が問われていますので、ビジネスにおいて対応力を身につけます。
ビジネス英語 日常会話及びビジネスおける会話を学び、国際的な人材を育成します。






専門士の称号が与えられます。 平成7年,学習の成果を評価するため、「専門士」の称号が付与されるようになりました。
当校の場合、文部科学大臣認定の「専門士(商業ビジネス課程)」が卒業と同時に与えられ、就職に有利です。
まずは操作の基本をしっかり身につけ、次にパソコン総合3コースから、文書処理などの3級取得。その後CAD総合講座でCADの技能を取得し検定に備えよう。
CADは仕事の幅を広げるスキルです。 パソコンは奥深いと言われます。どこまで習得してもこれで終わりということはありません。
仕事拡大に役に立つだけでなく、未知の世界へも挑戦しましょう。
以上のように、卒業までに2種目以上の「パソコン検定資格」が取得できるだけでなく、その他秘書実務、簿記税関・貿易などの就職に役立つ、充実なカリキュラムに取り組んでいます。


レンタル 食器棚 チェスト デスク チェア テーブル

Copylight(c) Kokusai joho Bussiness All Rights Reserved.

〒170-0005 東京都豊島区南大塚1-60-7
TEL : 03-5940-7080 FAX : 03-5940-7502
E-mail : kenko@alpha.ocn.ne.jp